インフォメーション

「生きる~2017 Next Year 若い命を支えるコンサート」に

マルタくんが登場するのに合わせ、西原さおりもお邪魔することになりました。

会場は横浜みなとみらいホール大ホールです。

 

------------------------------------------

「生きる~若い命を支えるコンサート」とは

毎日新聞社は1996年から、小児ガンと闘う子供たちを支援するキャンペーン「生きる」を展開しており、様々なイベントやコンサートを通じて、病気への理解と協力を訴えてきました。

2007年度、クラシック・ヨコハマ版生きるとして誕生したのが「生きる~若い命を支えるコンサート~」です。

このコンサートでは、著名な音楽家に加え、全日本学生音楽コンクール入賞者が参加して、病気と闘う同世代に励ましのメッセージを送っています。

 

10回目となる「生きる~若い命を支えるコンサート」は、この公演の定番であり、毎回大変好評いただいている新鋭とベテランの競演でお届けします。

卓越した演奏と輝かしい経歴で知られる堤剛さんは、言わずと知れた日本音楽界の重鎮。

円熟のきわみに立つ大演奏家の気高く伸びやかな演奏をお楽しみください。

また、若手を代表するのは、破竹の勢いで大活躍中のピアニスト、反田恭平さん。

新人らしからぬカリスマ性と鋭い感性が際立つ演奏にご注目ください。

そして、東京フィルハーモニー交響楽団と指揮者の渡邊一正さんは、このコンサート第1回と同じメンバー。

10年ぶりとなる今回も魅力的な演奏を届けてくれるでしょう。

10回のアニバーサリー公演となる若い命を支えるコンサート。ご期待ください。

------------------------------------------
(公式ホームページより)

 

 

 

トップへ戻る